PARIS RIO STORIES

外出禁止令を機に書き始めたパリのバーマンのお話。

パンデミックのパリから伝えたい事

フランスでは今日も400人以上の方が新型ウイルスが原因で亡くなっています。今の日本の感染者数はつい一ヶ月前までのフランスとなんら変わりません。フランスでも気をつけてくださいと言われ皆気をつけていたんです。でもそれでは不十分で気づいた時には手遅れだったんです。あっという間に蔓延してしまい今では症状がない方も含め国民の半分は感染していると言われています。

日本では有名なコメディアンの方が亡くなりました。僕は友人を亡くしたくはありません。帰国した際に会えなくなるの本当に寂しいのです。

大変だとは思いますが小さなお店を経営する東京の友人達には一度お店をストップして国や都に経済対策を願い出る活動に力を集結して頂きたいというのが僕の願いです。

外出制限の中、この期間に成長できる事を毎日模索していますがもう2週間も軟禁で5月まで延びるかもと聞いては気が重い。昨日より精神統一を兼ねて氷作りに没頭しました。

f:id:Rio_Ohashi:20200404033124j:image
f:id:Rio_Ohashi:20200404033118j:image
f:id:Rio_Ohashi:20200404033114j:image
f:id:Rio_Ohashi:20200404033101j:image
f:id:Rio_Ohashi:20200404033105j:image
f:id:Rio_Ohashi:20200404033110j:image

まだまだ不格好で研究が必要ですね。
早く美しい氷💎とカクテルが提供できる日常が戻りますように。

志村さん、小さい頃から沢山笑わせてくれて本当にありがとう🙏

 

 

↓氷作りの写真の様子がご覧頂けます。

https://www.instagram.com/p/B-X06JSI2ZQ/?igshid=dec6gvhb98tn

 

 

C’est mon premier “brilliant ice cutting “à la maison. Ce n’est pas parfait mais c’est beau quand même.

C’est une période difficile mais j’ai pu passer une belle journée créative en tant que barman aujourd’hui. Et vous?
Bon courage a tous !